駒沢パークサイド歯科のホームページはこちらへ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009/11/09 14:33

世田谷246ハーフマラソンに出ました

11月8日に世田谷246ハーフマラソン出てきました。思ったより結構辛かったです。
ハーフマラソンだけど今の自分の限界に挑戦した感じ。
それにしても、みんな「M」ですね〜。あんな辛い思いを好んでするんですから。
でも自分もそうですね。

結果は。。。。。。

P1020160.JPG

何とか完走できました。2時間6分36秒で制限時間の2時間10分まで残りわずかでした。(優勝した人は日体大で1時間5分30秒!ほとんど全力疾走なみ)。でも残りのこの3分半って長いんですよね。関門が4カ所あったので数分で失格になりますから。40〜59歳男子で389位。40〜59歳男子で出場したのが458人で完走したのが400人くらいです。練習でも13〜14キロくらいしか走っていなかったので残り7キロくらいでバテることを予想して前半を1キロ5分半くらいで走って時間を稼ぎました。やっぱり第4関門(15.7キロ付近)から残りの駒沢公園までの4キロは多摩堤通りから目黒通りまで駆け上がる急坂などがあり辛かったですね。

P1020136.JPG
マラソン前の医院前はこんな感じ。駒沢公園通りは通行止めです。

P1020152.jpg
寒いので医院前まで上着を着てました。上着は医院前で脱いで渡す。

P1020161.JPG
ゴール後。バテバテです。首に下げているのはスタッフみんなからもらったcolantotte(コラントッテ)。あの石川僚くんが付けていて人気がでているもの。

P1020158.jpg
応援にきていた娘と記録証を持ってパチリ。

昨日は筋肉痛、関節痛で歩くのもままならなかったのですが今日は痛いながらなんとかロボットみたいに歩けます。やはり日頃の運動が大事ですね。これからもランニングはやっていこうと思います。(この1ヶ月で4キロ減)また頑張れるようだったら来年も出たいですね(抽選ですけど)。2キロ、5キロの健康マラソンも同時に開催しているのでみなさんもいかがですか?